ブランクリニックへ転職する際に必要な考え方とは?気になる口コミについて解説

クリニック情報

ブランクリニック(BLANC CLINIC)は2016年にオープンした女性専用の医療脱毛クリニックで、主要都市を中心に全国15院以上の地域に展開しています。

全国展開し知名度もあるクリニックですので、転職して働いてみたいと考える方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではブランクリニックへ転職する際に必要になる考え方を中心に紹介します。
ブランクリニックで求める人物像、職場環境や研修制度など、転職に役立つ知識をまとめていますので、転職を検討する際の参考にしてください。

今回の記事でわかること

・ブランクリニックの概要
・ブランクリニックに転職するメリット
・ブランクリニックで働いている方の口コミ

ブランクリニックについて


出典:ブランクリニック
ブランクリニックは「すべての女性に高品質な医療脱毛で美しい肌を」という理念のもとにクリニックを運営。

最初に明示されるプランの料金以外は診療に関する料金を請求されることがない、など料金が明確な点や、予約のとりやすさから人気の医療脱毛クリニックです。

全国展開している大手医療脱毛クリニックということもあり、高給与かつ年間休日の多さが魅力のクリニックです。

 

ブランクリニックで必要とされる考え方や人物像

ブランクリニックで働く上で求められることは、時間管理能力と手際よく業務を遂行することです。

人気なクリニックですので、必然的に1日に入る施術の数が多くなります。その際に限られた時間を無駄にしない動きが求められます。

しかし現状で「私は手際が悪いから・・」「時間の管理は苦手」と思っている方でも安心です。

ブランクリニックは研修制度が整ったクリニックですので、誰でも上記の能力を身につけることができます。

実際、美容ナース.comからブランクリニックに入職された方で、最初は不安を感じていた方もいましたが、現在はクリニックで活躍する看護師となっています。

 

ここまでのまとめ

・ブランクリニックは料金の明確さ、予約のとりやすさから人気のクリニック
・高給与かつ年間休日数が多い
・時間管理能力が身につく

 

ブランクリニックの職場環境

ブランクリニックは出勤数が月間19日と定められており、週3日休みが基本です。有給取得率もほぼ100%で、通常の休みとあわせて連休取得も可能。年間休日は139日と他の職場と比べると多めになっています。

美容クリニックと聞くと忙しそう、残業が多そうというイメージがありますが、ブランクリニックは完全予約制の職場なので残業はほとんどありません。仮に残業が発生した場合も15分単位で残業代が支給されますので安心して働くことができます。

年間休日数やシフトの調整のしやすさ、残業の少なさからブランクリニックは美容クリニックを目指す看護師にとって人気のクリニックとなっています。

働き方に関しては上記で紹介したとおりですが、ブランクリニックの特徴として医療脱毛を無料で受けられるという特徴があります。美容クリニックで働きながら自分自身もキレイになれるのは多くの方にとって嬉しいことなのではないでしょうか。痩身などのその他の美容メニューも社員割引もありますので、上手に利用してみてください。

 

ブランクリニックの研修制度

美容クリニックでの経験がない場合、不安がある方も多いと思います。しかしブランクリニックでは高品質な医療脱毛を提供するために、入職後にしっかりと研修を受けてからのスタートとなるので安心です。

インストラクターからの講習やマニュアルでの学習、OJTでの研修と、研修制度が充実しています。スタッフ同士による教育フォローも徹底された職場となっているので、未経験の方にとって働きやすい環境と言えます。

 

ブランクリニックでの働き方

ブランクリニックでの働き方は10時〜20時で実働9時間(休憩1時間)が基本です。水曜日は12時〜22時の勤務となります。

職場環境で紹介した通り、残業はほぼなくシフトの希望も通りやすい職場ですので、大型連休の取得もできます。

実際、働かれている方の声を聞くと、シフトの調整と有給休暇をあわせて海外旅行に行く方も多いようです。

 

ブランクリニックの転職における評判・口コミ

ブランクリニックに転職を考える際には、実際に働いている方の口コミが気になる方も多いと思います。
そこでここからは、実際に働いている方の口コミを紹介していきます。

"残業はありません。20時になったらタイムカードを押し、急いで着替え、15分には戸締りをし全員が帰宅しています。"

indeed企業クチコミより引用

"勤務時間・休日休暇:おやすみは130日以上ありました。週3日休みもあることもしっかり休むことができました。希望休も月に3回とることができ、プライベートも充実できました。"

enライトハウスより引用

"効果がしっかり出る施術しか行なっていないのでお客さんから喜んでもらえることが多いです。他の美容クリニックと違い、看護師は営業しなくても良いので施術に専念できます。"

enライトハウスより引用

"人間関係は良好でした。女性の職場でよく聞くいざこざなど全くなし。先輩後輩はもちろん、ナースと受付の関係も良好で雰囲気はとても良かった。忙しいのでみんなで協力し合ってやっていくというイメージ。"

enライトハウスより引用

ブランクリニックの口コミを確認してみると
・残業はない
・休みが取りやすくプライベートを充実
・お客さんから喜ばれやすい
・人間関係が良好

だと言うことがわかりました。

1日の勤務時間は9時間と少し長いものの、休暇はしっかりと取得できる職場かつ、給与水準も他のクリニックと比べて高い職場ですので、メリハリをつけた働き方をしたい方にとっては働きやすいクリニックです。

 

まとめ

ブランクリニックはお客様満足度が高いクリニックですので、自分が施術をした方から感謝されることも少なくありません。美容クリニックの中でもやりがいを感じられやすい環境がありますので、やりがいを求める方に向いたクリニックと言えます。

またやりがいだけではなく、週休3日で年間休日数も多く、給与水準も他のクリニックに比べると高いクリニックがブランクリニックです。1日の実働は9時間となるものの、残業はほぼありませんので、仕事でやりがいを感じながらプライベートも充実させたい方に選んでほしい環境です。

美容ナース.comではブランクリニックへの転職はもちろん、転職に関する相談も受け付けておりますので、美容クリニックへの転職に関して少しでもお悩みがある方は気軽にお問い合わせください。