ゼティスビューティークリニックへ転職する際に必要な考え方とは?気になる口コミについて解説

クリニック情報

ゼティスビューティークリニック(Zetith Beauty Clinic)は「最低限の治療で迷い道をさせずにお客様の最大限の美を引き出す」をコンセプトに、2019年の東京銀座での開院から始まり、大阪、福岡と展開し成長を続けているクリニックです。

美容外科だけでなく美容皮膚科の両方に精通し総合力を強みとしたクリニックとなっており、実績や実力のあるドクターが揃っています。

そんな「トータルビューティー」を提供する環境の一員として、お客様の悩みに寄り添いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事ではゼティスビューティークリニックで求める人物像、職場環境や研修制度など、転職に役立つ知識をまとめていますので、転職を検討する際の参考にしてください。

今回の記事でわかること

・ゼティスビューティークリニックの概要
・ゼティスビューティークリニックに転職するメリット
・ゼティスビューティークリニックで働いている方の口コミ
 

ゼティスビューティークリニックについて


出典:ゼティスビューティークリニック

ゼティスビューティークリニックはお客様の悩みを適切に解決するために、美容医療のあらゆる技術を磨き、一つの分野に特化するのではなく、総合力に強みを持ったクリニックです。

多種多様な分野のスペシャリストが集まった環境ですので、自身も専門的な技術や知識を身に付けたい、より多くのお客様の美のサポートをしたいという考えの方に最適なクリニックです。

ゼティスビューティークリニックでは適切な治療を提供できる技術力を大切にすると同時に、「お客様ファースト」の考えを大事にしています。

クリニックに来られる方は様々な悩みを抱えた方がほとんどですので、お客様の心に寄り添い誠実な対応をすることが一番であると捉えられています。

 

ゼティスビューティークリニックで必要とされる考え方や人物像

ゼティスビューティークリニックで働く上で必要な考え方は「お客様ファースト」です。

お客様が何を望んでいるかを丁寧に聞き、納得していただいた上で施術を提供する。サービスを押し付けるのではなく、お客様の目的をしっかりと聞いた上で必要なことを提案するといった姿勢が求められます。

上記の考え・姿勢を持つとともに、お客様の本当の望みを叶えるために「責任感」「向上心」を忘れず、知識と技術を身に付けることが重要です。

また、お客様を喜ばせるうえで、ゼティスビューティークリニックはスタッフが笑顔で働ける環境づくりが大切だと考えています。

個人ノルマを設けず、身に付けた確かな知識や技術をもとに、お客様としっかりと向き合っていきたいと考える方には最適な職場です。

ここまでのまとめ
・ゼティスビューティークリニックはトータルビューティーを提供するクリニック
・お客様の笑顔を作るには、スタッフが笑顔で働ける環境づくりが大切と考えている
・お客様ファーストであることが最も重要

 

ゼティスビューティークリニックの職場環境

先程の少しふれたように、ゼティスビューティークリニックは個人ノルマがありませんので、数字に追われることなく業務に向きあうことができる環境です。

また
・がんばりに応じた昇給や賞与もあり
・育休や産休取得実績あり
・有給消化率100%
など、働きやすさがわかるデータが多数あります。

その他、社会保険や交通費、制服貸与など働きやすい環境となっていますので、ワークライフバランスを大切にしながらも長く働ける環境となっています。

 

ゼティスビューティークリニックの研修制度

ゼティスビューティークリニックの研修は美容クリニック経験者・未経験者問わず、美容クリニックでの勤務経験豊富な先輩スタッフのもと、接遇・技術面の座学研修やスタッフ間での処置等、実践的な研修を定期的に行います。



ゼティスビューティークリニックでの働き方

ゼティスビューティークリニックでの勤務は週休2日制で10時〜19時(実働8時間、休憩1時間)となっています。

以下は銀座院での看護師の1日です。

9:55 朝礼
10:30 外科業務
13:00 お昼休憩
14:00 皮膚科業務
17:30 ミーティング
19:00 退勤

完全予約制の職場ですので基本的に残業はありません。仮にあった場合でも基本は10分程度。1分単位で残業代は支給されますので安心して働けます。

業界では高水準な給与体系に加えて、年2回の賞与、年1回の昇給、実績に応じたインセンティブも支給されますので、稼ぎたいという思いが強い方にもおすすめの環境です。

また先程も紹介しましたが有給消化率100%であることはゼティスビューティークリニックの1つの特徴です。

がんばりに対する評価も行いつつも、休みはしっかりと取れる環境。働きやすい環境をスタッフ同士でともに築いていく風土があります。結果的にスタッフの定着率が非常に高く、研修期間突破後のスタッフ定着率はほぼ100%となっています。

 

ゼティスビューティークリニックの転職における評判・口コミ

ゼティスビューティークリニックに転職を考える際には、実際に働いている方の口コミが気になる方も多いと思います。
そこでここからは、実際に働いている方の口コミを紹介していきます。

「すごく忙しいが、職種問わず、チームワーク良く働くことが出来ている。また、忙しい分、判断力・技術力が身に付く。一方でゆっくりと休憩が取れない日もある。」

「外科・皮膚科の全般的な知識・技術が身に付けることができ、自身の成長を実感することが出来た。」

「設立して約3年と若いクリニックなので、まだまだマニュアル等が完璧に統一されていない部分がある。その反面、自分の意見がクリニックの成長に反映していることをダイレクトに実感する場面があり、やりがいがある。」

ゼティスビューティークリニックの口コミを確認してみると
・判断力や技術力が身に付き成長を感じられる
・自分の意見がクリニックに反映されるのでやりがいがある
・ゆっくり休憩が取れない日もある

と言うことがわかりました。

設立から間もないクリニックということもあり、まだまだマニュアル等整備されていない点や大変さ、忙しさを感じる場面もあります。

一方、その分やりがいは非常に大きいですので、働く上で「やりがい」や「自分や組織の成長」を大切にする方にとっては向いている環境と言えます。

 

まとめ

ゼティスビューティークリニックでは給与体系をはじめ福利厚生制度の整備、残業がほぼない仕組みのもと、安心感をもって知識や技術を身に付け、日々のお客様の望みを叶える仕事に向き合うことができます。

個人数字やノルマもありませんので、のびのびと仕事に打ち込めますし、むやみにお客様に提案をする必要はありません。クリニックとしてお客様ファーストであることを大切にしていますので、方針通り、お客様が望んでいることを丁寧に聞き、本当に求めていることを提供できる環境は仕事への満足度も高く、充実した日々が過ごせます。

お客様のことを一番に考えられる環境で、実績も確かなドクター、経験豊富なスタッフとともに一緒に働くことを検討してみてはいかがでしょうか。

美容ナース.comではゼティスビューティークリニックへの転職はもちろん、転職全般に関する相談も受け付けておりますので、美容クリニックへの転職に関して少しでもお悩みがある方は気軽にお問い合わせください。