創輝会へ転職する際に必要な考え方とは?気になる口コミについて解説

転職マニュアル
タイトル画像

医療法人社団創輝会は美容治療法「レーザートーニング」の専門クリニックなどを東京、大阪、神戸、仙台、札幌、福岡で合計12院展開する美容クリニックです。

平均来院数は月10,000人を超える人気クリニックで、注入治療は月に200件、レーザー施術は1日300件、手術件数は1日250件を超えています。

スタッフ全員が患者様の「キレイになりたい」という想いに応えたいという気持ちを大切に働いているクリニックですので、自身も一員となり患者様の想いに応えたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回の記事では創輝会へ転職する際に必要になる考え方を中心に紹介します。
創輝会で求める人物像、職場環境や研修制度など、転職に役立つ知識をまとめていますので、転職を検討する際の参考にしてください。

今回の記事でわかること

・創輝会の概要
・創輝会に転職するメリット
・創輝会で働いている方の口コミ

 

創輝会について

創輝会

出典:創輝会

創輝会は開院以来、日本に新たな美容文化を築いてきたクリニックで、美容医療をもっと身近に感じてもらえるように、全ては患者様の笑顔の為に、という考えをもとに運営されているグループです。

現在は全国に12院を展開しており、場所は以下のとおりです。
 
【関東】
(1)YAG BEAUTY CLINIC 渋谷
(2)Dual Clinic 池袋
(3)PICO BEAUTY CLINIC 新宿
(4)眼瞼下垂クリニック
(5)東京国際美容クリニック                    

【関西】
(6)Dual Clinic 神戸
(7)Dual Clinic 心斎橋
(8)心斎橋レディースクリニック
(9)YAG BEAUTY CLINIC 梅田

【東北・北海道】
(10)The Beauty Clinic 仙台
(11)YAG BEAUTY CLINIC 札幌

【九州】
(12)YAG BEAUTY CLINIC 福岡
 

創輝会では、美容に関する悩みや施術への不安を抱えている患者様に安心していただけるよう、最新の設備と技術、真摯な対応で気軽に相談していただけるような雰囲気作りに努めています。
 

創輝会で必要とされる考え方や人物像

創輝会に来院いただく患者様は、美に関しての悩みを持ち、効果や結果を求める方たちです。そんな患者様の願いを叶えるために、最新の設備や技術の導入は行われていますが、スタッフが本気で患者様のことを想いながら対応をしなければ、患者様の願いを叶えることはできません。

そのため創輝会では、スタッフ全員が患者様の「キレイになりたい」という想いに本気で応えたい。という気持ちを持って働くことが求められ、スキルや経験よりも、人柄や仕事への姿勢が重視されています。

  ここまでのまとめ
・創輝会では、スタッフ全員が患者様の「キレイになりたい」という想いに本気で応えたいという気持ちを大切にしている。
・医療美容をもっと身近に感じてもらえるように努めている。
 

創輝会の職場環境

創輝会では患者様を満足させるためには、従業員が満足できる環境で働けることも同じくらい重要であると考え、働きやすさや従業員のための福利厚生の整備などに力をいれています。

■待遇・福利厚生
・社会保険完備
・特別賞与有り(個人業績による)   
・昇給随時
・制服貸与
・報奨金制度
・社員旅行(報奨に準ずる)
・社員割引制度
 
様々な福利厚生が設けられていることから、社員からは「笑いの絶えない職場」という評価が聞こえ、働きやすさや風通しの良さが感じられます。

また誰かが困っていたら助け合う、協力し合うという意識が強い職場ですので、長く安心して働きつづけることができるでしょう。

 

創輝会の研修制度

創輝会には未経験や異業種転職からスタートし、活躍しているスタッフが全国のクリニックに在籍しています。

最初は施術用語や美容に関する知識など覚えることも多く大変に感じるかもしれませんが、仕事だけでなく実生活で役立つ知識ということもあり、「楽しみながら進められた」と先輩たちは口を揃えています。

先輩スタッフがしっかりとサポートしてくれますので、未経験の方も安心して挑戦してみてください。

 

創輝会での働き方

 創輝会での働き方は日勤のみで10時〜19時または10時〜20時での勤務(休憩1時間)となり、以下は業務の一例です。
・医師の介助
・レーザー照射
・注入治療の処置補助
・カウンセリングフォロー          
・付随する事務作業など

完全予約制のため定時上がりが基本で、仕事終わりにも予定を立てやすい環境です。また休みを調整して長期休暇も取りやすい環境ですので、プライベートを大切にしながら働くことができます。

美容に興味のある方には嬉しい社割制度がありますので、働きながら綺麗になれるのも創輝会での働き方の特徴です。自分もキレイになることで、働く意欲も高めることができます。

 

創輝会の転職における評判・口コミ

創輝会に転職を考える際には、実際に働いている方の口コミが気になる方も多いと思います。
そこでここからは、実際に働いている方の口コミを紹介していきます。

"美容施術(レーザー、水光、ボトックス、オペなど)を社割で受けることができる"

"勤務時間は普通の病院と比べて朝はゆっくりです。夜勤もないので生活リズムも整ってきます。"

"社風は、とにかく患者を第一優先に考えることが1番!ということを大事にしている会社"

"職員のほとんどが女性です。女性特有の生理痛や体調不良の時でも、休暇を頂くことができます。"

"美容皮膚科から美容外科まで幅広く治療や処置をしているため、その分多くのことを学ぶことができる。"

"目標水準に対してプラスで売上ていくとインセンティブがもらえるので、頑張りがいがあります。"

enライトハウスより引用

  創輝会の口コミを確認してみると
・やりがいがある
・患者様第一優先が徹底されている
・休暇を取りやすい環境
と言うことがわかりました。

働きやすい環境であると同時に、美容皮膚科から美容外科まで幅広く携わることができますので、働く中で自分の成長も感じることができ、大きなやりがいに繋がります。働く時間は色々なことに挑戦しつつも、ワークライフバランスを重視したい方には最適な環境と言えそうです。


まとめ

創輝会には患者様の「キレイになりたい」という想いに応えたいという気持ちを大切にするスタッフが集まり、患者様の想いの実現に本気で取り組んでいるクリニックです。

患者様の想いを叶えるためには、従業員が働く環境も大切と考えているクリニックですので、働きやすい環境で、患者様と真摯に向き合って働くことができます。

スタッフ一丸となり、患者様のためを想って働きたいと考える方は、創輝会への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

美容ナース.comでは創輝会への転職はもちろん、転職に関する相談も受け付けております。美容クリニックへの転職に関して少しでもお悩みがある方は気軽にお問い合わせください。

また創輝会に関してなにか聞いてみたいことがある方も気軽にお問い合わせください。