リアラクリニックへ転職する際に必要な考え方とは?気になる口コミについて解説

クリニック情報

リアラクリニック(Reala Clinic)は医療脱毛を通して、すべての女性がより美しく、より自分らしく素敵な人生を送るためのお手伝いをするクリニックです。

このような想いを実現するためには、スタッフがやりがいのある仕事をし、ライフスタイルが変化しても働きやすい環境であることが大切と考え、院内環境づくりにも力を入れているのが特徴のクリニックです。

今回の記事ではリアラクリニックへ転職する際に必要になる考え方を中心に紹介します。
リアラクリニックで求める人物像、職場環境や研修制度など、転職に役立つ知識をまとめていますので、転職を検討する際の参考にしてください。

今回の記事でわかること

・リアラクリニックの概要
・リアラクリニックに転職するメリット
・リアラクリニックで働いている方の口コミ

リアラクリニックについて


出典:リアラクリニック
リアラクリニックはすべての女性が美しく、より自分らしく素敵な人生を送るためのお手伝いをしている美容クリニックです。

医療脱毛をはじめ、アンチエイジング施術、アートメイク施術など幅広いメニュー展開をしていますので、医療脱毛だけでなく幅広い経験をしたいという方にはピッタリなクリニックです。

アートメイクに関しては話題の「メディカルブロー」の提携院となっており、専門技術を身につけることもできます。

様々な施術に関わることができますので、キャリアアップしたい方や美容のスペシャリストを目指したい方に最適なクリニックです。

 

リアラクリニックで必要とされる考え方や人物像

リアラクリニックで働く上で求められることは、笑顔で患者様への丁寧な対応を心がけることです。 美容クリニックへ訪れる患者様はそれぞれ悩みを抱えたり、不安な思いを持って来院される方も少なくありません。

そんな患者様の不安を取り除けるように、また心地よく感じていただくためには丁寧な対応や笑顔で接することが大切です。 気配りを大切にしながら、スタッフ同士が助け合うことが重要ですので、みんなでいい空間を作り上げるという気持ちを持って働くようにしましょう。

リアラクリニックは臨床経験年数を気にすることはなく、本人のがんばり次第で役職にもつける環境となっていますので、心機一転がんばりたいと思っている方にもおすすめです。

ここまでのまとめ
・リアラクリニックは女性が美しく、より自分らしく素敵な人生を送ることをお手伝いするクリニック
・医療脱毛だけではなく、幅広い施術に携わる
・笑顔と患者様への丁寧な対応を大切にしている

 

リアラクリニックの職場環境

リアラクリニックはライフスタイルが変化しても働きつづけることができるように、働く女性のことを考えた充実の福利厚生が完備されています。
 
育児休暇 子どもの満1歳の誕生日の前日まで
次の場合は、申請により最長子が2歳の誕生日前日まで延長可能(保育所等における保育の実施が行われないなど) 
産前産後休暇 産前6週  産後8週
育児短時間勤務制度 7時00分から22時00分の範囲内で、労働時間を6時間、6時間30分、7時間のいずれかから選択可能。
介護短時間勤務制度 育児短時間勤務制度。小学校就学前の子を養育する社員、または要介護状態にある対象家族を介護する社員が、要件を満たすことにより適用を受けることができる。
子供看護休暇 子どもが病気や怪我で看護が必要な場合に、年間5日間取得可能
子育て支援手当 安心して子育てができるように、小学校卒業までの子供を持つ社員に1人当たり1万円が支給されます。
社員割引 医療脱毛が無料、各種施術が受けられる
残業なし 完全予約制のため、基本的には残業はありません。

上記ではリアラクリニックで特徴的な福利厚生をまとめていますが、その他にも社会保険完備、交通費支給、制服貸与、夏季・年末年始休暇なども充実しています。

福利厚生が充実し安心して長く働ける環境が用意されていることで、スタッフがイキイキと患者様のためを思って働けている環境となっています。

 

リアラクリニックの研修制度

リアラクリニックの研修は脱毛に関する座学や施術研修など専門知識だけではなく、接客マナー、身だしなみ・髪型・メイク、立ち居振る舞いなど社会人としてのマナーや大人の女性として身につけたい振る舞いも身につけることができます。

充実した研修制度は設けられてはいるものの、やはり実際にやってみないと覚えられないものではありますので、リアラクリニックでは実際に現場でやりながら覚えていくということを大切にしています。

受け身の姿勢でいるとなかなか身につかないものですので、自主的に学ぼうとする意識が大切です。



リアラクリニックでの働き方

リアラクリニックでの勤務は完全週休2日制(固定休あり)で11時〜20時(実働8時間、休憩1時間)となっています。

1日の流れとしては、朝は脱毛機の立ち上げ・メンテナンスなど施術室の準備を行い、予約に合わせて対応していきます。基本的には全身での施術がメインで、1日の対応人数は6〜8人程度が平均です。

脱毛施術をメインとして、美容皮膚科の診療補助、受付・カルテ入力補助、ベッドメイキング・清掃などを行います。

頑張り次第ではアートメイクスクールに通うことができますので、自分ができる施術の幅を増やすことができます。

完全予約制の職場ですので基本的に残業はありません。

 

リアラクリニックの転職における評判・口コミ

リアラクリニックに転職を考える際には、実際に働いている方の口コミが気になる方も多いと思います。
そこでここからは、実際に働いている方の口コミを紹介していきます。

”脱毛施術が一人立ちして安定してきたら脱毛以外の施術練習に進んでいく。”

”若いスタッフが多く、20代中心でなので仲良く楽しく働けている。”

口コミでも分かる通り、リアラクリニックの大きな特徴はアートメイクなど脱毛以外の施術に携わるチャンスがあることです。日々の頑張りを評価されたスタッフがアートメイクに携わることができますので、将来的にアートメイクに携わりたいと考えている方は、まずは日々の業務に懸命に取り組むことが大切です。

色々な施術に挑戦したい方は、努力が評価される環境ですので色々とチャレンジしてみてください。

 

まとめ

リアラクリニックでは充実した福利厚生制度のもと、安心感をもって日々の仕事に向き合うことができます。

また脱毛施術以外にもアンチエイジング施術やアートメイク施術にも携わることができるので、美容のプロを目指したい方にも、幅広く知識や技術を身に着けたい方にもおすすめのクリニックです。

リアラクリニックの充実した環境で自分の生活も充実させながら、患者様に素敵な人生を送るお手伝いをできることは、公私共に満足度を高めることができるでしょう。

美容ナース.comではリアラクリニックへの転職はもちろん、転職に関する相談も受け付けておりますので、美容クリニックへの転職に関して少しでもお悩みがある方は気軽にお問い合わせください。